きみ屋

好き勝手に漫画描いてます

 

2021-01-01から1年間の記事一覧

ダイジェスト版 1章 人物相互関係図

うわぁ、1ヶ月以上も空いてしまいました が、制作はちゃんとやってます ダイジェスト1章のまとめ作業~人物相関図です。 1章はわりと単純なので、そんなに苦労はないと思っていたが、 なんかそれなりのボリュームになった 一応、地域ごとに分けてるんだが、 …

原作版 第112話「君と」

ULTIMATE BLOODの原作版、第112話できました✨ 今回も1ヶ月半ほどで完成なので、結構頑張った気が! 前回までバトルメインのお話だったので、 ちょっと読むところ少なかったんですが、今回はまぁまぁ読めます。 ほぼタクとテレジアの会話シーンなんですが、自…

ULTIMATE BLOOD ダイジェスト版 11巻

11巻表紙を描きました 原作にならってタクのピンです。 しかし、自分的には結構カラー上達したかなぁと思うんですが、 どうでしょ?あくまで自分的にはですがw ダイジェスト1巻とかと比べると、更に原作版33巻あたりと比べても、 だいぶまともになってきた…

ダイジェスト版 第30話「終幕」

ULTIMATE BLOODダイジェスト版11巻、第30話です。 1章ついにようやく最終話となりました✨ 今回は予定通り3ページです。文章も3ページ、計6ページになります。 今回最も悩んだのは、タクとジオのやり取りです。 これがなかなかセリフとかが思い浮かばす ジオ…

ダイジェスト版 第29話「猛火の中」

おっと日を越えてしまった ULTIMATE BLOODダイジェスト版11巻、第29話です。 自分の中で明確なイメージが固まっていないと言うかw ちょっと迷いがあったんですが、ひとまずこれで。 もしかしたら、次回の公開時に修正するかもです 本当はタクとジオの対峙の…

ULTIMATE BLOOD ダイジェスト版 10巻

10巻表紙です‍♀️ 原作版ではデフォルメされたキャラ7人描いてるんですが、ちょっと7人とかキツイので、ここはダイジェスト版ゲゼ氏に表紙になっていただきました。全身黒だしラクだと思っていたが、意外に全部同じ色って難しかったw 明るめの色彩が多いダイ…

ダイジェスト版 第28話「決着」

ULTIMATE BLOODダイジェスト版11巻、第28話です。 11巻は第一章最終巻ですね。ここで一旦お話が一区切りし、第二章に続きます。 そんなこんなで今回は精霊召喚の巻。 基本召喚術は無双なんですが(!)、この時は術者のタクの能力が低いため、 ジオ相手でも…

ULTIMATE BLOOD ダイジェスト版 9巻

9巻の表紙を描きました 予定通り、9巻表紙は成長した現在のタクラナです。 タク15歳、ですが、この時点ではラナは34歳??という感じで、 とりあえず濁しておきましょう。まぁ最新話見ればわかるんですが。 というか、あくまでこの時点においては誰?なんで…

41巻、本ができました。

本日、出来上がった本が送られてきました✨ 40巻より5mmほど厚くなっております 本になると嬉しいものですが、意外に到着後に読まないんだよね、私w なんだろう、作って満足タイプなんだろか。 そういや、仕事で手掛けたゲームとかもロクに見ないです。 ただ…

ダイジェスト版 第27話「召喚」

ULTIMATE BLOODダイジェスト版、10巻、第27話です。 久しぶりの更新、今回は3ページあります。10巻最終話です。 ディオルソスのお姫ローラは潔い正義感がよいところですが、 ややもすると綺麗事と紙一重な発言もあり、 そういうところは10代の少女らしいとこ…

ダイジェスト版を再開します(意気込み)

しばらくお休みしていたダイジェスト版ですが、 そろそろ再開しようと思います。 第27話は9/13(月)公開予定です‍♀️ というか宣言しておかないと永遠にサボり続けそうなのでw 30年以上前に描いた漫画をダイジェスト形式でリメイクするという試みです。 小…

原作版 第111話「双璧」

ULTIMATE BLOODの原作版、第111話です。 なんと! カラー絵があったにも関わらず、2ヶ月ちょっとで29ページやりましたよ✋ しかも冒頭6ページ以外の23ページずっとバトルシーン なんだ、やればできるんじゃん、へへへ・・ さて、今回は予告通りタクVSバジカン…

原作版 41巻

※画像クリックで漫画を読む ULTIMATE BLOODの原作版、41巻フルVerを公開しました。 全94ページです。4話構成です。 40巻より背表紙が5mm厚くなりましたw お話的に大事なところというのもあって、大ゴマ見開きが多いです ほぼ全編バトルシーンだったので、ち…

原作版 41巻 あとがき

41巻あとがきです。 これにて41巻作業はすべて終了~お疲れさんでした。 あとまぁ、書籍化の作業はあるんですが、ひとまず終了 あとがきは落書きっぽいクオリティでネタっぽいことを描いてるんですが、 今回はマティザス(光の神)の旧デザインいじりですw …

原作版 41巻 表紙

41巻表紙です カラーラッシュもようやくおしまい もっとこうしたいとか上手く描きたいとかいろいろあるんですが、 今の私にはこれが限界 今後も邁進します さて、今回の表紙は内容に合わせてゲゼ氏(鎧Ver)しかいないと思っていたので、 特に迷いもなかった…

原作版 41巻 中表紙

41巻中表紙のカラー絵です✋ 今回の41巻から、中にカラーページを4ページ入れました。 この中表紙と見開きの登場人物紹介、あとは目次ページです。 目次ページは文字のみですが。 記念すべき?初中表紙はヴァレアス=ゾルカ=インジラル(26)です。 メインキ…

原作版 41巻 裏表紙

41巻の裏表紙のカラー絵を描きました 全身のカラーを描いたのはもう何年ぶりだろう・・ というわけで、ちょっと修行が必要な感じ これから回数重ねて上手くなるといいなぁ 今回の裏は主人公タクです。 とは言え、多視点漫画なので、主人公は複数だと思ってま…

原作版 41巻 登場人物紹介

41巻の登場人物紹介ページです。 今回はカラー。カラーです! 元々カラーをロクに描いてこない人生だったので、まだ手探り状態なんですが、 これだけ顔ばっかり描けば、少しは方向性が見えてきたかなっていう。 最初に描いたキャラと最後に描いたキャラで結…

原作版 41巻 おまけページ

41巻の作業に入りました。 今回おまけページは1ページなので、例によって4コマです。 直前までネタ思いつかなかったんですが、直前で思いつきました。 なんか当たり前のこと言ってんなw 36巻の目次下でキッガが給料制ということが明らかになります。 元々は…

原作版 第110話「今、ここに」

ULTIMATE BLOODの原作版、第110話です。 今回は目標の2ヶ月以内で27ページ描けたので、満足です そして例によって今回も大ゴマが多いですが、まぁこういうシーンなんで仕方ないというかw 最近線が細くなりすぎたのがやや気になってしまって、途中から少し太…

ダイジェスト版 第26話「強敵」

ULTIMATE BLOODダイジェスト版、10巻、第26話です。 ジオ戦の続き。冒頭部分です。 一見何も考えてなさそうなリウルですが、その実頭のよいコなので、戦闘中は思考を巡らせることも多い・・っていうのを描きたかったのです。 最新話で再々登場してますが、こ…

ダイジェスト版 第25話「激突」

ULTIMATE BLOODダイジェスト版、10巻、第25話です。 戦いが始まりますよ~という回です。 ダイジェストだと一部分しか描かないので、しばらく出てきてないなっていうキャラが出てしまうんですが、今回久しぶりにリンダさんを出しました。 ダイジェストという…

ダイジェスト版 第24話「奇襲」

1日遅くなってしまった ULTIMATE BLOODダイジェスト版、9巻、第24話です。 ビジネス無双、一般社会では向かうところ敵なしのキニアさんが、魔物の前では無力。という姿を描きたかったのです、ハイ。 原作版ではDQ3の商人みたいにちょっと戦えるんですが、リ…

ダイジェスト版 第23話「森の記憶」

ULTIMATE BLOODダイジェスト版、9巻、第23話です。 20年前の回想から始まって、今回は3ページあります この時、ラナ13歳、タク11歳、ディアナ9歳です。 この時ディアナはタクより幼くしたかったので、今現在は29歳である必要がありました。 しかしなんで間違…

ダイジェスト版 第22話「魔界王の末裔」

ULTIMATE BLOODダイジェスト版、9巻、第22話です。 原作版ではオルファが傷ついて帰ってきたジオを差し置いて、タク抹殺を担おうとするんですが、カイルがたしなめるというシーンがあってからの、タクの治療にまた薬取りに行くクエストが発生します。 おつか…

諸々修正しました。

修正しなければいけないものが溜まっていて、 いい機会なので、まとめて修正しました。 まず、タクの髪色を変更。1巻の頃は随分ラフですね。 バジカンタに寄せて赤っぽく・・と、思ったけど、あっれ?目は青いんだった なんで自分のキャラのデザイン忘れるか…

ULTIMATE BLOOD ダイジェスト版 8巻

8巻の表紙を描きました キャラひとりずつのアップは7巻までで、ここからは当時の私の気分でチョイスしています。表紙の人選はなるべく原作版に沿うつもりです。 8・9巻と連続でタク×ラナなんですが、原作版は8巻→今のタクラナ、9巻→子供の時のタクラナとなっ…

ダイジェスト版 第21話「撤退」

ULTIMATE BLOODダイジェスト版、8巻、第21話です。 そこそこ予定通りにできました 前回の続き、このカルタスくんのシーンは原作版とほとんど同じです。 ジオの撤退も同じ理由です。 あれ、ってなると書くことないなww 原作版だとこの後、傷ついたジオが治…

ダイジェスト版 第20話「侵略」

ULTIMATE BLOODダイジェスト版、8巻、第20話です。 イレギュラー木曜アップでした。 8巻以降のアイデア(ネーム)が数話分できたので、描く時間さえあればダイジェストはしばらくは週1ペースで進められると思います。 魔族ジオ戦の始まりの回です。 原作版だ…

ULTIMATE BLOOD ダイジェスト版 7巻

7巻表紙です。今回早く描けた カルタス=ロディアダイム(18)です。 ラルスの司祭リースの弟で、ラルス町長の次男。 (リースは後に引っ越して最新話では大都市クナラルの司祭になっています。) 父・兄が優秀で、コンプレックスから家出しますが、今はキニ…