きみ屋

好き勝手に漫画描いてます

 

ダイジェスト版 第25話「激突」

f:id:kimiya-ma:20200621204638p:plain

 

ULTIMATE BLOODダイジェスト版、10巻、第25話です。

 

戦いが始まりますよ~という回です。

ダイジェストだと一部分しか描かないので、しばらく出てきてないなっていうキャラが出てしまうんですが、今回久しぶりにリンダさんを出しました。

 

ダイジェストという縛りの中だと、ローラとかみたいに饒舌?なタイプじゃないとなかなか出番作ってあげるの厳しいですね💦

 

戦闘開始したので、強さのお話を少し。

リンダは普通に強いです。1章パーティーでは唯一の肉弾戦タイプで、タクは剣の腕では到底叶いません。しかもタク、魔法もこの時はたいして使えない設定です。

 

リウルは攻撃魔法は一番強いです、が、魔法の総合力ではゲジダが上です。

ローラは回復魔法が得意ですが、同じぐらいゲジダもできます。

リウルは回復・補助系は一切使えず、ガンガン攻撃系のみ。

 

キニアとカルタスは非戦闘タイプのキャラです。

 

というわけで、戦闘においては現時点ではタク・ローラがちょっと弱いです😱

大体敵を葬るのはリンダ・リウル・ゲジダの三人。

ローラはまぁ戦闘以外の役割が多いのでいいとして、主人公なのにタク・・このあたりはちょっと1章振り返り時にまたお話します。

 

リンダさんは左利きなので、描き間違いではありません。

つーか、胸でかすぎたかな・・🤭w

一応リンダ&リウルは本作巨乳ワンツーコンビです(笑)

あ、2章登場の(規格外的な)シュラニエ姉妹は除きます。

 

さて、1章が佳境に入っているので、結構原作版からかけ離れてしまってます。

まぁ共通点はジオ戦ということぐらい。

 

というわけで、今回のBackToは原作版25話を振り返ってみましょう~👍(え?)

 

ジオの拠点に乗り込むとトラップだらけのダンジョンでした。

一行は仕掛けに引っかかって、みんなを守るため自分を犠牲にして離脱するゲジダ、それを(同情?で)追うキニア、それを(片想いで)追うカルタス。

 

という流れからの、リウルがキニアを助けるのはあたし!とカルタスに嫉妬しつつ、ローラとリウルの恋バナトークがスタートするというダイナミック展開w

原作版ではこの二人、ちょいちょいガールズトークをしています。

ダイジェストでは拾いきれないんですが。

 

なんかブログ記事としては壮絶にまとまりがないなw

えーい、もう載せてやれっ!(笑)💨

f:id:kimiya-ma:20210613235945j:plain

リウル&ローラのガールズトークの一部です。

この後、ローラ流の励ましで、リウルちょっと元気になります。

 

リウルの言い方があれですがw、わりとこの設定は現在でも生きてます。モテるんだけど、なんか違う的な、それにコンプレックスがあるリウル。容姿に恵まれてるが故に、美人さんあるあるみたいな感じです。

このへんのエピソードは多分そうだな・・・50巻あたりで出てくるかな。先長っ・・!

ネタバレすると、イタイとこ遠慮なく突き刺すのは魔界王末裔のヴァレアスさんです。

生きてるうちに描けるかわからんので、ネタばらししとく✋

 

自創作トークが長くなってしまいましたが、大目に見てくださりたく。

 

次回ダイジェストは6/21(月)予定で~🙋‍♀️

 

 

 

ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ