きみ屋

好き勝手に漫画描いてます

 

原作版 42巻 あとがき

 

あとがき終了。これにて42巻の作業も終了~✨

 

今回のあとがきはJK風のヒロインおふたりです。風ですが、ちゃんとふたりともJKの年齢ですw 大体のことはあとがきで触れているので、ブログ向けというか、1巻~知らない人向けというか、例によってキャラ紹介を。

 

左:ラナ=ロクトハイド=ダーウィン(17)161cm

主人公タクの相手役?ヒロインとして初期に登場したキャラです。最初はイデアドル国のお姫様なんですが、いろいろあって盗賊に転落、後にタクと再会し仲間になった時には性格や言葉遣いから恰好までがらっと変わってしまっています。でも時折昔の面影が見えたりします。露出の高い服を好むギャル系ですが、根は清純乙女w 本作では敵であるヴァレアスにぞっこんラブ真っ最中です(笑)

最初はそうでもなかったんですが、なんか勝手に結構な頑張り屋さん設定になりました。男主人公のタクがわりと初期段階からチートなので、弱い状態から努力して強くなる系の主人公としても描いています。

宿敵アルトレスの実の娘設定は結構最初の方に決めました。

 

右:テレジア=カルロスタ(16)150cm

中盤から登場したヒロイン第二候補。大国ディオルソスの貴族の令嬢ですが、実は敵だった…というところから始まります。性格はどぎついところがありますが、ツンデレっぽいところも結構あります。ちなみに父親のカルロ伯爵大好きファザコンですw

能力的なことを言うとかなりのチートです。圧倒的強さです。彼女に流れている「天魔人」という特別な血のせいです(アルトレス談)。まぁタクとはなんというかチート同士何か通じ合うところがあったりなかったりするわけですw

ヴァレアスの孫設定はわりと最近(と言っても20年前ぐらい)に考えてます。言い方とかそっくりなのは特に意図したわけじゃありません。なんか勝手にしゃべるんですw

 

今のところ接点がほとんどないふたりですが、今後徐々にでてきます。今わかってるのは他者を自動で攻撃するテレジアの能力がラナには効かないということ。血の近しい者には効かないそうなので(アルトレス談)なんらかの血の繋がりがありそうななさそうな…そんな最中でございます。

 

さて原作版は一旦今回で終了の予定です。今後はリメイク版を進めていきます。リメイクの10~15巻あたりから、今回の続きに繋がるよう描く!…という試みです。うまく繋がるかなぁw 原作版はダイジェスト版公開時に30巻あたりから公開…するかもしれません。

 

この後はサイト閲覧用ページと作成して印刷書籍化の流れです。リメイクやりながら、ボチボチやっていきます~🎵

 

 

ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ