きみ屋

好き勝手に漫画描いてます

 

原作版 第110話「今、ここに」

 f:id:kimiya-ma:20200621204638p:plain

 

ULTIMATE BLOODの原作版、第110話です。

 

 

今回は目標の2ヶ月以内で27ページ描けたので、満足です😁

そして例によって今回も大ゴマが多いですが、まぁこういうシーンなんで仕方ないというかw 最近線が細くなりすぎたのがやや気になってしまって、途中から少し太めに戻しています。あぁ、安定しない💦

 

作中で出てくるキッガの回想シーンは39巻100話のこちらのシーンです。

f:id:kimiya-ma:20210628203426p:plain

アナログ最後の巻だな。つい最近なんだけど、デジタルにしてから少しは絵が上達してる気もする・・・🤔

何気に英雄や精霊のことにも触れてますね、今気がついたw

 

 

最後のタクの融合は今回二度目です。

一度目は36巻92話のテレジア戦で、この時は召喚→融合を3回繰り返して一体ずつ融合してるんですが、今回はまとめて召喚→融合になってます。

f:id:kimiya-ma:20210628003624p:plain

融合後のデザインは微妙に変えてます。

なんかいろいろ長く伸びすぎてるのでw

アルトレスが今よりおじさんな気がしますww

 

 さて、クナラル戦ようやく大詰めで次回はほぼほぼ「タクVSバジカンタ」のバトルシーンなんで、ちょっと今から気が滅入りますが・・描き始めてしまうと楽しいバトルシーン 👍

 

んで今回で41巻は終わりです。

基本1巻60ページなのに、デジタルにしてからどんどんページ数が増えて、今回は98ページもあります、ひぃ~💦

でもアナログ時には入り切らなくて次の回次の回となっていたのが、大体予定通りに話が収まるので、よいとするか。

 

41巻は表紙と裏表紙の他に中表紙と登場人物紹介もカラーなので、そっちの作業進めつつ111話も同時進行できたらな~と思います。

やること多いから、3ヶ月目標にするか。

 

 

 

ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ