きみ屋

好き勝手に漫画描いてます

 

ダイジェスト版 第19話「決意」


f:id:kimiya-ma:20200621204638p:plain

 

ULTIMATE BLOODのダイジェスト版、7巻、第19話です。

 

 

 

 前回ちょい早めにアップして19話は1月とか抜かしてましたが、結局こんなに遅くなってしまいました。突然原作版の方が楽しくなってきてしまったせいですw

いつも予定通り行かずスミマセン💦

 

今回はイデアドルが滅んだ後、タクが戦うことを決意する回です。

思いの外気に入ってしまったオルファ&キラーの場面とで、2ページあります。

 

原作版111話でリウルとラナが初めて会うシーンがあるので、それより前にこのダイジェスト版を終わらせておきたかったのです。

 

この19話、原作版とだいぶ違くて、原作ではものすごく貧乏な村に訪れて、襲撃してきたモンスターと戦い、タクが決意するという流れです。

この貧乏な村が唐突すぎるので、こいつはもうちょい後に出すことにしました。いや、結局出さずに終わるかもしれないけど、今案出し中です。

 

さて、久々のBackToなんですが、なかなか出せる画像が少なくなってきました(笑)。

なんでおそらく今後出ることのない、貧乏な村の少女でも貼っておきます。

f:id:kimiya-ma:20210504194801j:plain

左の子の名前はピュラといいます。宿屋の娘ですが、大して目立った出番はなく終わります。

そしてこのピュラの親友でライラという少女(右)がこれまた唐突に仲間になります。で、この子がリンダの姪っ子(兄の娘)だったという設定なんですが、あまりに唐突すぎるのと、あとこのライラは10巻ぐらいに突如消えるので、ダイジェストでは登場する予定はありません。

当時の私、行きあたりばったりすぎて、何考えてたかわかりませんw

 

ただ今回見返して気がついたんですが、このライラ、職業「モンスターハンター」です。モンハンが出る遥か前にこの名をつけていた中学生の私にとりあえず拍手w👏

 

前も言った気がするが、次回ダイジェストはネタ出しが詰まっているので、遅くなるかも・・って言うと、意外と早くできたりするかも🤔

 

 

 

ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ