きみ屋

好き勝手に漫画描いてます

 

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイジェスト版 第22話「魔界王の末裔」

ULTIMATE BLOODダイジェスト版、9巻、第22話です。 原作版ではオルファが傷ついて帰ってきたジオを差し置いて、タク抹殺を担おうとするんですが、カイルがたしなめるというシーンがあってからの、タクの治療にまた薬取りに行くクエストが発生します。 おつか…

諸々修正しました。

修正しなければいけないものが溜まっていて、 いい機会なので、まとめて修正しました。 まず、タクの髪色を変更。1巻の頃は随分ラフですね。 バジカンタに寄せて赤っぽく・・と、思ったけど、あっれ?目は青いんだった なんで自分のキャラのデザイン忘れるか…

ULTIMATE BLOOD ダイジェスト版 8巻

8巻の表紙を描きました キャラひとりずつのアップは7巻までで、ここからは当時の私の気分でチョイスしています。表紙の人選はなるべく原作版に沿うつもりです。 8・9巻と連続でタク×ラナなんですが、原作版は8巻→今のタクラナ、9巻→子供の時のタクラナとなっ…

ダイジェスト版 第21話「撤退」

ULTIMATE BLOODダイジェスト版、8巻、第21話です。 そこそこ予定通りにできました 前回の続き、このカルタスくんのシーンは原作版とほとんど同じです。 ジオの撤退も同じ理由です。 あれ、ってなると書くことないなww 原作版だとこの後、傷ついたジオが治…

ダイジェスト版 第20話「侵略」

ULTIMATE BLOODダイジェスト版、8巻、第20話です。 イレギュラー木曜アップでした。 8巻以降のアイデア(ネーム)が数話分できたので、描く時間さえあればダイジェストはしばらくは週1ペースで進められると思います。 魔族ジオ戦の始まりの回です。 原作版だ…

ULTIMATE BLOOD ダイジェスト版 7巻

7巻表紙です。今回早く描けた カルタス=ロディアダイム(18)です。 ラルスの司祭リースの弟で、ラルス町長の次男。 (リースは後に引っ越して最新話では大都市クナラルの司祭になっています。) 父・兄が優秀で、コンプレックスから家出しますが、今はキニ…

ダイジェスト版 第19話「決意」

ULTIMATE BLOODのダイジェスト版、7巻、第19話です。 前回ちょい早めにアップして19話は1月とか抜かしてましたが、結局こんなに遅くなってしまいました。突然原作版の方が楽しくなってきてしまったせいですw いつも予定通り行かずスミマセン 今回はイデアド…

原作版 第109話「おとうさん」

ULTIMATE BLOODの原作版、第109話です。 今回は22ページ2ヶ月半ってとこなんで、早くはないけど、そこまで遅くはないぐらいでできました さて、今回は中盤で一番大事な回なんですが、 このネタはかなり前に考えたやつです。 最初は行きあたりばったりで描い…