きみ屋

好き勝手に漫画描いてます

 

ダイジェスト版 第22話「魔界王の末裔」

f:id:kimiya-ma:20200621204638p:plain

 

ULTIMATE BLOODダイジェスト版、9巻、第22話です。

 

原作版ではオルファが傷ついて帰ってきたジオを差し置いて、タク抹殺を担おうとするんですが、カイルがたしなめるというシーンがあってからの、タクの治療にまた薬取りに行くクエストが発生します。

 

おつかいイベントはナシにしたかったので、今回はちょっと別の話を入れました。

 

魔界王の末裔の登場です。

最新話ではもうお馴染みのヴァレアスなんですが、

原作版での初登場は28巻73話と激遅いです。

キッガ同様後発組なので、この頃には影もありません。

(ちなみに先発がタク・リウル、中期がポニテ版ラナ・マッシュとかです。)

ただスピンオフの脇役から出世したキッガと違って、最初からメイン張るつもりで作ったキャラです。

 

キャラとしての誕生時から、かな~りの紆余曲折を経て、28巻での登場時には魔界王の末裔という設定はできあがっていたと思います、多分。

 

せっかくリメイク風のダイジェストなんで、ここらで登場してもらいました。

 

原作版ではベタ塗りがめんどくさくて、鎧は白塗りなんですが、デジタルにしたので、黒に変更しましたw おそらく43巻あたりで鎧で再登場するので、その時までに3D作っておきたいところ・・なんせ鎧毎回描くのメンドすぎる。

 

ところで、描きやすい!と言っていたカイル、いろんな角度で描こうとすると難しかった・・修行が足りません😖 そして目がもう恐い💦

 

 

さて、ひとまずこんなところで、BackTo1991行きます~👍

 

f:id:kimiya-ma:20210522232936j:plain

原作版カイル(イケメン設定)流、オルファたしなめ術✨

こういうイケメンのキャラの方が公開するのかなーり恥ずかしいですね・・😚

 

f:id:kimiya-ma:20210522233424j:plain

薬とりにいくクエストでとってきた薬をゴッゴッするゲジダさん。

そして世界観崩壊のガスコンロ🤣

 

今回は予定通りアップできましたーただ9巻は3話構成で全部2ページなんで、ちょっとボリュームあるかもしんない。

 

一応次回公開は5/31(月)あたりで😁

 

 

 

ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ