きみ屋

好き勝手に漫画描いてます

 

原作版 42巻 表紙

42巻表紙!完成!!

やっとこさ終わりました。

 

プロ絵師の方と素人の私とどこらへんが違うんだろう…とか思いつつ、今の私にはこれが限界~。3Dのテクスチャは(一応)プロ級に描ける(はず)なのだが、イラストだと何か越えられない壁を感じる。過去の自分よりはうまくなっていると思うので、これからも頑張ります…!!

 

さて、今回の表紙はおそらく10年以上前には決めていた構図です。お三方の恋バナが走り出すあたりでw入れようと思ってて、えらい月日が流れてしまいました。当初は38巻ぐらいかなぁと思ってたので、めちゃくちゃはみ出てますw

 

せっかくなので、キャラ紹介(恋愛観視点)なども。

 

左:マッシュ=リセイバー(19)182cm

レハンテの武術の達人。2年前に恋人を亡くしており、その恋人ナタリーは赤色の長い髪が昔のリウルとまるかぶりしています。(…でリウルは髪をバッサリ切ります。)恋愛に関しては天然鈍感、そこそこイケメンで性格にも難はなく、気のない女の子も平気でハグしたりするので、自覚なく数多の女の子を勘違いさせてきたことだろうとは思いますw かと言って草食ではなく、惚れたらかけひきとか一切しない猪突猛進型です。

 

中央:リウル=ラーディニア(18)165cm

元キャバ嬢の天才魔術師。キャバ嬢だけあって、コミュ力&かけひきはピカいちです。本作ではトップレベルの美女設定で、男性経験はかなり豊富、少々悟ってるところありますが、本当の恋愛をしていない自分にひけ目を感じている部分があります。根は八方美人なんですが、自信家に見えて意外にコンプレックスが多いです。原作版25巻あたりで、マッシュへの想いにうっすら気が付いたりします。

 

右:キッガ=イルザ(20)179cm

ド田舎出身から軍事国家のエリート騎士に上りつめた叩き上げ。初体験でデキ婚→離婚、現在は娘リア(6)と二人暮らし。複数の女性と同時進行で関係を持つ無類の女好き。…と思いきや、初恋のリンダ(19)を一途にずっと想い続けていたりします。本作では一番異姓にモテますが、鉄壁のイケメンというわけでもなく、女性の扱いがうまかったりコミュ力とか察し能力とか諸々の高さが要因です。今回42巻からにわかにリウルへのアプローチが始まりそうな…というところでこちらの表紙です。

 

リウルとキッガが超恋愛上級者のため、セリフ考えるのなかなか難儀ですww

 

そんなわけでようやくカラー3連続が完了ー。

最後はあとがきを描きます。

 

ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ