きみ屋

好き勝手に漫画描いてます

 

原作版 第113話「二人の神子」

 f:id:kimiya-ma:20200621204638p:plain

 

ULTIMATE BLOODの原作版、第113話です😁

一応3ヶ月以内でできました。今回ページ数が30ページとデジタルでは過去最多です。わりと場面が多いので、新規モデリングもあって大変でしたよ💦

 

さて、秘石と神器が再登場する回なんですが、

この秘石&神器に関しては設定がかなりグダグダですw

なので結構迷ったんですが、多少強引になっちゃってます。

フルリメイクではしっかり設定を決めて組み込みたいところ。

 

キッガが目立つ回というわけで、デジタルでは初の表紙、

軍事国家エルラゼムの皆さんです。

ツイッターでは紹介文を付けて既に投稿してるんですが、あらためて。

 

左の綺羅びやかな人がエルラゼムの皇太子(第一位王位継承者)、

ジーン=ファンウ=エルラゼム(27)です。

ダイジェストでちょこっと描いてますが、

ディオルソスの王女ローラに熱烈に求婚していて、

アラサーでいまだに独身を貫いています。

マッシュ=リセイバー(19)の異母兄にあたります。

 

真ん中がお馴染みのキッガ=イルザ空軍隊長(20)。

その下がキッガが14歳のときにできた実の娘リア=イルザ(6)です。

離婚した元妻は幼馴染のワーヤ(19)という女性で既に再婚してます。

リアが赤ん坊の頃から男手一つで育てているという。

 

そして右がダイジェストでは登場済みのルーツ=スンデラー空軍副隊長(21)。

キッガとは幼馴染で親友。ふたりともリンダの故郷シラドナの出身です。

キッガが14歳でエルラゼムの騎士になった後、17歳で騎士になっていますが、

出世がかなり早いデキる男ですw

 

まだまだ設定は掘り下げてるんですが、今回はこのへんで。

そしてアレですね、本作NO1プレイボーイの恋が走り出す(笑)の回です😘

まあ、次回恋愛要素多めのお話になるかと思われるので、続きはそちらで。

 

私的にはエルラゼムの面々は結構気に入っていて、

キッガなんてもう主役級でいいんじゃないかと思ってます。

普段のお話でも4コマネタでも使いやすいキャラです。

 

というワケで、今回の42巻はまたキッガがらみの4コマネタを

2本描こうと思っております。

ちょいとシモネタ入っているのでご注意を!

 

あと描きたいなぁと思っているのが、7ページぐらいの番外編。

完全にルーツさんに焦点あてたやつで、どんだけ気に入ってんだよって感じですが、

こちらもややエロ&シモ寄りの予定・・18禁では全然ないのでご安心を。

 

番外編は本編で拾いきれない話など、今後は1巻に1話とか描けるといいなと思ってる。

ひとまず114話進めつつ描くか終わってから描きます。

 

おっと・・思ったこと書いてたら、なんかすごく長くなってしまった🤣💦

 

とりあえず114話はまだネームが描き終わってなくて、

28ページの予定なので・・どうしよかな。

モデリングは部屋ひとつ追加ぐらいなので、1ヶ月半ぐらいでいけるかな。

 

 

 

ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ