きみ屋

好き勝手に漫画描いてます

 

2020-01-01から1年間の記事一覧

ダイジェスト版 第17話「魔界再興」

ULTIMATE BLOODのダイジェスト版、第17話です。 1日遅れでスミマセン 今回も2ページあります。あらすじもありますが別ページなのでご注意を❗ 当時13歳、なんか悪の組織とか、四天王とかwそういうの出したかったんですねw リメイクではハショリ対象だったの…

ダイジェスト版 第16話「空挺」

ULTIMATE BLOODのダイジェスト版、第16話です。 私生活がいろいろバタついておりまして、1週遅れになってしまいました。 さて、今回は2ページあります。 特段重要というほどでもないんですが、ただルーツを描きたかっただけっていうw カルタス初登場回です…

ULTIMATE BLOOD ダイジェスト版 5巻

ダイジェスト5巻の表紙を遅まきながら描きました。 今回の表紙はリウル=ラーディニア(18)です。 このときはそんなでもなかったんですが、 最終的にはメインキャラクターのひとりになります。 元キャバ嬢(笑)で、魔法の天才少女。 幼い頃に魔法の英才教…

ダイジェスト版 第15話「一夜明けて」

ULTIMATE BLOODのダイジェスト版、第15話です。 6巻のはじまりはじまり。 リウルが仲間になるところです。 原作版だと、当たり前のようにさくっと仲間になります ちなみにキニアも店をほっぽりだして一緒に仲間になりますが、 ダイジェストでは妥当な理由が…

ダイジェスト版 第14話「断片」

ULTIMATE BLOODのダイジェスト版、第14話です。 5巻はひとつにまとまってるので、第12、13話も入っています。 今回は余裕なかったので、ちょっと火曜日になっちまいました 原作版に沿って過去の回想?シーンです。 原作版ではもっとセリフとかもあってスト…

ダイジェスト版 第13話「前兆」

ULTIMATE BLOODのダイジェスト版、第13話です。 5巻はひとつにまとまってるので、第12話も入っています。 今回は余裕あったので、ちょいと早めに投稿 いわゆる主人公覚醒っぽいお話になります。 まだ覚醒しきっては、全然ないのですが、はじめの一歩的な。 …

ダイジェスト版 第12話「異型の魔物」

ULTIMATE BLOODのダイジェスト版、第12話です。 5巻はひとつにまとまってるので、第13・14話も掲載予定です。 前回、ちょっとラフ過ぎたかなwって思ったので、 今回はもう少しちゃんと描いてます。 本編よりはラフなんですが、時短要素としては、 ・下描き…

ULTIMATE BLOOD ダイジェスト版 4巻

ダイジェスト版4巻の表紙を描きました。 ラフです。時短です。 今回の表紙はゲジダ=カルストア(72)、おじいちゃんですね。 せっかくピンで表紙を描いてるので、キャラ紹介とかしようかなと、 4巻になってから思うw 時間あるときに1~3巻もやります。 ゲ…

ダイジェスト版 第11話「秘密のパーティー」

1日遅れとなりましたが、ダイジェスト版再開です! ULTIMATE BLOODのダイジェスト版、第11話です。 4巻はひとつにまとまってるので、第9・10話も入ってます。 ただでさえ時間がなくて原作版が進まないので、 今までのお話の復習が目的のダイジェスト版はラフ…

原作版 第107話「初陣」

ULTIMATE BLOODの原作版、第107話です。 忙しかったとは言え、2ヶ月もかかりました 新規背景の影響もありますが・・。 今回20ページとやや多めです。 初陣はもちろんゲゼではなく、ラナの方ですw ネームは直前でよく修正することがあるんですが、 今回は直…

休載のお知らせ

本業が忙しくなってしまったので、 9月末までダイジェスト版休載します。 次回更新、ダイジェスト11話は10月5日の予定です。 再開の際にはまたよろしくお願いします。 とほほ・・・

ダイジェスト版 第10話「シャルラバード」

すっかり遅くなってしまいました。 ULTIMATE BLOODのダイジェスト版、第10話です。 4巻(第9,10,11話)はひとつにまとまってるので、第9話も入ってます。 リウルとキニア、華やかなお二人の初登場回です。 今回、原作からあんまり変更ありません。 バダーク…

ダイジェスト版 第9話「大陸へ」

ULTIMATE BLOODのダイジェスト版、第9話です。 直前までこの話の存在を忘れており、急いでアイディア出しして描きました。 今回からシャルラバード編です。 このあたりまで来て、このダイジェスト制作の難しさがだんだん顕著になってきたなぁというか、原作…

ULTIMATE BLOOD ダイジェスト版 3巻

ダイジェスト版3巻の表紙を描きました。 上のメニューからも閲覧できます♪ ポチっと応援お願いします。

ダイジェスト版 第8話 「前を向いて」

ULTIMATE BLOODのダイジェスト版、第8話です。 3巻(第7,8話)はひとつにまとまってるので、第7話も入ってます。 ラルス編は今回で終わりです。 原作版だとこの8話はやたら長いので、3巻はこれで終わりになります。 コードレス電話とか、電車とかバイクとか…

ダイジェスト版 第7話 魔族

ULTIMATE BLOODのダイジェスト版、第7話です。 原作版だとおつかいイベントとしてダンジョンみたいなとこに行くお話なので、 今回だいぶ違いますw 同じなのはレリス医師が死んでしまうということ。 原作版では病気の医師ですが、薬が間に合わず死んでしまい…

原作版 40巻

初のフルデジタル、40巻やっと完成しました! とにもかくにも試行錯誤の連続で、最初の方は今見ると微妙なんですがw、 まぁきみやもちったぁ進化するんだなと思っていただければ(^^) 特に結構後半にGペン→丸ペンに変更したあたりから変わった気がします。…

原作版40巻カバー絵完成

ULTIMATEBLOOD原作版40巻のカバーです。 今回は初デジタル&厚塗り初挑戦ということで! 結構大変でしたが、いろいろと勉強になりましたよ。 記念すべきデジタル化一発目の表紙を飾るのは、アルトレスです。 (顔のアップばかりなのは、厚塗り初挑戦だったの…

世界地図をつくってみたい

突然地図を作りたくなったので、ちょっとだけ作ってみました。 使用したのはコチラのツール↓ Inkarnate Worlds メールアドレス登録だけで無料で遊べますが、 有料アセットが魅力的すぎるので、つい手が出そうになりますw ひとまず無料でさくっと作ってみた…

ダイジェスト版 第6話 「消えた医師」

ULTIMATE BLOODのダイジェスト版、第6話です。 2巻(第5,6話)はひとつにまとまってるので、第5話も入ってます。 フレディというキャラはリメイクで新しく誕生したキャラです。 (登場人物紹介欄にキャラ顔描きました!) ダイジェストではこの「ラルス編」…

ダイジェスト版 第5話 「危篤」

あぁ~月曜過ぎちゃった! ULTIMATE BLOODのダイジェスト版、第5話です。 第2巻に突入しました! 今回のお話は原作版でも30ページ超えだったので、 できればダイジェスト2ページ以上は描きたかったのですが、 時間がなかったため断念。文章長くなってますw …

ダイジェスト版 第4話「強引な二人」

ULTIMATE BLOODのダイジェスト版、第4話です。 1巻(第4話まで)はひとつにまとめる予定なので、第1話~第3話も入ってます。 今回でダイジェスト1巻完成しました。 1話1~2ページとは言え、ちゃんと週1で更新した自分を褒めてあげたい(^^) ほんと飽きっぽ…

40巻の作業をしております

40巻は103話~106話まで掲載します。 ノート準拠なので56ページ基本なんですが、 デジタル化によってページ制限がなくなったので、 今回大幅に増えてますw アナログ時同様、カラー表紙・登場人物紹介・目次・ おまけページ・あとがきを書く予定です。 こん…

原作版 第106話「戦慄」

ULTIMATE BLOODの原作版、第106話です。 制作中にTwitterでの公開を始めたのもあって、 自分的にはかなり試行錯誤の連続となった回でした。 ほぼほぼ戦闘シーンなので、キツかったなぁというのもあり。 実は戦闘シーンを描くのはあまり好きじゃありません(…

ダイジェスト版 第3話「運命」

ULTIMATE BLOODのダイジェスト版、第3話です。 1巻(第4話まで)はひとつにまとめる予定なので、第1話と第2話も入ってます。 基本的には原作版に沿っていますが、伏線とかちょいちょい入れてます。 今105話まで進んでいるからこそできる技です。 ただ沿って…

ダイジェスト版 第2話「隣国の女剣士」

ULTIMATE BLOODのダイジェスト版、第2話です。 1巻(第4話まで)はひとつにまとめる予定なので、第1話も入ってます。 今回は原作版に追加した要素はやや少なめです。 なんだか久しぶりに若い娘を描いた気がしますw 現在、原作版は106話を制作中です。 過去…

ダイジェスト版 第1話「事の始まり」

ULTIMATE BLOODのダイジェスト版、第1話です! 話の大筋は決まっているとはいえ、あらすじを文章で書くの難しいわ。 文才がないことを物語っていますが、大目に見てください。 現在106話を制作中ですが、過去のお話はこちらのダイジェスト版で ご覧いただけ…

ダイジェスト版を制作します。

102話より前はないの?という、触れてはならぬツッコミをいただきました。 何しろ超長編です。1話を描いたのははるか昔、私が12歳の時です。 もう下手というレベルを超えてヤバい領域なので、 とても公開できるものではございません 80話超えたあたりからは…

原作版 第105話「対峙」

3DモデルでLT変換を検証

クリスタ(CLIPSTUDIO)のLT変換がわりと優秀です モデルを作ります。 形状をある程度作ったら、細かい部分はテクスチャベタ貼りでOK! 写真素材とかで十分です。 クリスタに読み込んでアングルを決めます。 L・T・変・換!! 簡単です! 簡単なモデルで結…