きみ屋

好き勝手に漫画描いてます

 

ダイジェスト版 第6話 「消えた医師」


f:id:kimiya-ma:20200621204638p:plain

ULTIMATE BLOODのダイジェスト版、第6話です。

2巻(第5,6話)はひとつにまとまってるので、第5話も入ってます。

 

フレディというキャラはリメイクで新しく誕生したキャラです。

(登場人物紹介欄にキャラ顔描きました!)

ダイジェストではこの「ラルス編」以外は出てこないんですが、

リメイク版では21年前の若かりしフレディも描く予定です。

 

「ラルス編」原作版はいわゆるおつかいイベントになってます。

レリス医師は行方不明ではなく、病気で、その薬草を取りに行くというお話です。

子供の頃なので、あまり深い意味もなくRPG的な普通の展開なんですが、

原作から遠く離れずに、ここをいかにドラマチックな感じにしていくか!

大人の私は苦労していますw

 

 

ダイジェスト2巻完成しました。

2巻は第5話が長いので、2話しか入っていません。

表紙はこちらです↓

f:id:kimiya-ma:20200719181012p:plain

表紙は原作版に準拠しています。

最初の頃はキャラのアップをひとりずつなんですね。

これが7巻まで続きます。

今回のタイトルだけ見ると、医療漫画みたいだな(笑)。

 

リンダさんの髪色は原作版では赤紫なんですが、

紫色はインジラル家専用にしたいなと思ったので、金髪っぽい色に変更しました。

 

さて、今週もBack To 1990行きましょう~♪

f:id:kimiya-ma:20200719182854j:plain

1990当時のアンナと、一番最近描いたアンナです。(30年・・!)

上手い下手以前に絵柄自体が結構もう違くて、

当時はドラクエが大好きだったので、鳥山先生の影響を多大に受けていました。

そのせいもあって公開キツイっていう・・(笑)

この絵柄、後半は迷いつつも、11巻まで続いて突然がらっと変わりますw

ちなみに更に前、小学3年生ぐらいのときは、絵柄はオリジナルでした。

 

 

 

ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ