きみ屋

好き勝手に漫画描いてます

 

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイジェスト版 第7話 魔族

ULTIMATE BLOODのダイジェスト版、第7話です。 原作版だとおつかいイベントとしてダンジョンみたいなとこに行くお話なので、 今回だいぶ違いますw 同じなのはレリス医師が死んでしまうということ。 原作版では病気の医師ですが、薬が間に合わず死んでしまい…

原作版 40巻

初のフルデジタル、40巻やっと完成しました! とにもかくにも試行錯誤の連続で、最初の方は今見ると微妙なんですがw、 まぁきみやもちったぁ進化するんだなと思っていただければ(^^) 特に結構後半にGペン→丸ペンに変更したあたりから変わった気がします。…

原作版40巻カバー絵完成

ULTIMATEBLOOD原作版40巻のカバーです。 今回は初デジタル&厚塗り初挑戦ということで! 結構大変でしたが、いろいろと勉強になりましたよ。 記念すべきデジタル化一発目の表紙を飾るのは、アルトレスです。 (顔のアップばかりなのは、厚塗り初挑戦だったの…

世界地図をつくってみたい

突然地図を作りたくなったので、ちょっとだけ作ってみました。 使用したのはコチラのツール↓ Inkarnate Worlds メールアドレス登録だけで無料で遊べますが、 有料アセットが魅力的すぎるので、つい手が出そうになりますw ひとまず無料でさくっと作ってみた…

ダイジェスト版 第6話 「消えた医師」

ULTIMATE BLOODのダイジェスト版、第6話です。 2巻(第5,6話)はひとつにまとまってるので、第5話も入ってます。 フレディというキャラはリメイクで新しく誕生したキャラです。 (登場人物紹介欄にキャラ顔描きました!) ダイジェストではこの「ラルス編」…

ダイジェスト版 第5話 「危篤」

あぁ~月曜過ぎちゃった! ULTIMATE BLOODのダイジェスト版、第5話です。 第2巻に突入しました! 今回のお話は原作版でも30ページ超えだったので、 できればダイジェスト2ページ以上は描きたかったのですが、 時間がなかったため断念。文章長くなってますw …

ダイジェスト版 第4話「強引な二人」

ULTIMATE BLOODのダイジェスト版、第4話です。 1巻(第4話まで)はひとつにまとめる予定なので、第1話~第3話も入ってます。 今回でダイジェスト1巻完成しました。 1話1~2ページとは言え、ちゃんと週1で更新した自分を褒めてあげたい(^^) ほんと飽きっぽ…

40巻の作業をしております

40巻は103話~106話まで掲載します。 ノート準拠なので56ページ基本なんですが、 デジタル化によってページ制限がなくなったので、 今回大幅に増えてますw アナログ時同様、カラー表紙・登場人物紹介・目次・ おまけページ・あとがきを書く予定です。 こん…

原作版 第106話「戦慄」

ULTIMATE BLOODの原作版、第106話です。 制作中にTwitterでの公開を始めたのもあって、 自分的にはかなり試行錯誤の連続となった回でした。 ほぼほぼ戦闘シーンなので、キツかったなぁというのもあり。 実は戦闘シーンを描くのはあまり好きじゃありません(…