きみ屋

好き勝手に漫画描いてます

 

原作版 40巻


f:id:kimiya-ma:20200621204638p:plain

 

初のフルデジタル、40巻やっと完成しました!

とにもかくにも試行錯誤の連続で、最初の方は今見ると微妙なんですがw、

まぁきみやもちったぁ進化するんだなと思っていただければ(^^)

特に結構後半にGペン丸ペンに変更したあたりから変わった気がします。

 

巻末のあとがきでもいろいろ描いてるので、それとは別のことを。

まず、単行本作業的なものがあるので、それを明記しとこうかなと思います。

既に公開しているお話ごとのものから変更しているところが結構あります。

・タクの名前が漢字。元々漢字だけど、世界観的に公開に合わせてカタカナ表記に変更。

・英雄の名前「リーダー格だった男」→「サヒロ=シェバロー」と表記

・「アズマという人物」→「アズマという男」特に深い意味なく変更

・バジカンタの頬の模様を削除。なんかいろいろ邪魔になりそうなので。

 

サヒロの名は公開に合わせて改名したものです。

元はめっちゃ日本語名ですw

まぁこのキャラ誕生したの、私が7歳のときだからね・・。

自分的には長く愛してきたキャラなので、相当苦渋の決断ですがw

一応元の名をもじったりはしてます。

ちなみにアズマは誕生時そのままです。

その関係でタクも元々漢字ですが、カタカナ表記にしました。

名前ごと変えなくてもギリいけるだろという判断。

どのみち慣れれば結構平気だろうという目論見。

ズバッと今の世界観に合わせて、ちょっとスッキリもしましたw

 

あと、変更したかったけど、結局まぁいいかで変更しなかったところ↓

・アルトレスのマント?が103話と105話でトーン貼るところ違ってる。

 途中で着替えたのおかしいよなwと思ったけど、まぁいいか。

 私以外気が付かない!あとアルトレスが多分おしゃれwwということでそのままです。

吹き出しの文字が18ptから17ptに途中で変わってる・・。

 17ptが正解だけど、全部変えるの超面倒だからまぁいいや。

 

各話の変更前のものはそのまましばらく残しておきます。

つか、さっき知ったんだけどCLIPSTUDIOシェアの上限が200ページしかなくて、

いずれ別の公開ツールを探さないといけないので。

見開き対応できるものって、案外ないんだよなぁ・・。

 

 長くなったので、このへんで!

上部メニューも更新したのでそこからも閲覧できます!

 

 

 

ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ