きみ屋

好き勝手に漫画描いてます

 

原作版 42巻

 ※画像クリックで漫画を読む

 

ULTIMATE BLOODの原作版、42巻フルVerを公開しました。

 

全136ページと大幅増量です。4話構成+番外編という。

製本はまだなので、背表紙どれぐらいになるかは不明。

何故かカラーの一部がモノクロになってるんですが、原因不明なので一旦これで。

 

戦闘シーンがようやく終わったので、後半はわりと描きやすかったです。

非戦闘シーンの方が描くのは好きです。

あと何を血迷ったか番外編をぶちこんでますがwまぁたまに息抜き?にやろうと思います。

 

原作版はこちらで一旦ペンディングになります。

リメイク1巻~に着手してるので、たぶんリメイクの15巻ぐらいから原作版の43巻にうまいこと繋がるように描く…という無謀なチャレンジを始めますw

 

※以下アナログ版ネタバレ

 

 

 

今回のアナログ版補足はテレジアさんですかね。

フィエレヌでの対テレジア戦の後、奪った秘石を持ち帰ったテレジア、アルトレスに胸を一突きにされ瀕死状態に陥ります。

それを助けたのがヴァレアスで、その時胸のインジラルの紋章に気が付きます。ヴァレアスとテレジアに同じものがあることで、ふたりの祖父-孫という関係が発覚します。ちなみに、テレジアはいちいちちょっかい?出してくるヴァレアスが大嫌いですw

回復魔法などの術を持たないヴァレアス、迷いに迷って、テレジアの手当てを敵であるタクに頼みます。移動中の船内のタクの部屋にテレジアをかくまうことになり、ヴァレアス去った後、タクテレふたりきりになりますが、タクが食事をとりに行ってる間にテレジア脱走します→40巻へ続く。

「自分に害を加えようとする者、邪魔しようとする者、気に食わぬ者、そういった者に自動攻撃をする」という特殊能力を持つテレジア。
いつものごとくテレジアを心配?するあまり癇に障ること?を言ったタク、やられます。この時融合してないので、一発でほぼ瀕死なんですが、42巻のふたりのシーンでは融合時なので何発か耐え抜いてますw

 

トップページの原作版の欄からも見れます。

 

 

ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ