きみ屋

好き勝手に漫画描いてます

 

原作版 42巻

※画像クリックで漫画を読む ULTIMATE BLOODの原作版、42巻フルVerを公開しました。 全136ページと大幅増量です。4話構成+番外編という。 製本はまだなので、背表紙どれぐらいになるかは不明。 何故かカラーの一部がモノクロになってるんですが、原因不明なの…

ダイジェスト版 第32話「ゲゼ」

ULTIMATE BLOODダイジェスト版12巻、第32話。 週1更新目指してますが、ちょっと時間食いました。原作版と大体同じなんですが、ちょっとひねってます。そのちょっとがまぁまぁ難題w 2章は1章でイベントキャラ?として登場したリース&アンナのお二人とパーテ…

ダイジェスト版 第31話「壁」

なんと!約2年ぶりの更新です! ULTIMATE BLOODダイジェスト版12巻、第31話。 2章に突入です。まぁ例によってなんでそうしたかはわかりませんが、ここからがらっと仲間とかも変わります。原作版1章はもう今と全然違う漫画感満載でしたがw、2章あたりからう…

原作版 42巻 あとがき

あとがき終了。これにて42巻の作業も終了~✨ 今回のあとがきはJK風のヒロインおふたりです。風ですが、ちゃんとふたりともJKの年齢ですw 大体のことはあとがきで触れているので、ブログ向けというか、1巻~知らない人向けというか、例によってキャラ紹介を…

原作版 42巻 表紙

42巻表紙!完成!! やっとこさ終わりました。 プロ絵師の方と素人の私とどこらへんが違うんだろう…とか思いつつ、今の私にはこれが限界~。3Dのテクスチャは(一応)プロ級に描ける(はず)なのだが、イラストだと何か越えられない壁を感じる。過去の自分よ…

原作版 42巻 中表紙&裏表紙

42巻中表紙&裏表紙! カラーは時間がかかる~今回は塗りをいろいろ、そりゃあもういろいろ試行錯誤した結果、めちゃくちゃ時間かかりました。 本作品の2大ヒロインですね。 中表紙はテレジア=カルロスタ(16)。 身長150cmしかないので、キャンバスに対し…

原作版 番外編①

ULTIMATE BLOOD初の番外編です! 本編で描き切れていない補足なんかを描く感じになりますが、7~10ページぐらいで気が向いたときに入れようと…思ってたけど、今後はフルリメイクに移行するので、巻数ががっつり減り、あまり出る機会はないかもしれませぬw …

原作版 42巻 おまけページ~その2

42巻のおまけ4コマ。軽くシモネタです。 今の世の中だとちょっとコンプラ的にあまりよろしくない気もするけど、まぁ仕方ないか。お話の中では事実ですw 2個セットな上に今回の巻じゃないといけなかったので、結果ボツにするはずの番外編も描くことになりま…

原作版 42巻 おまけページ~その1

42巻はおまけページ(空きページ)が2ページ…番外編を描くとしたら3ページあります。「その1」はこちらの精霊についてのおはなしです。 風の精霊シルヴェストル(第66話登場)は一番友好的です。タクと会話をしてくれる唯一の精霊です。 土の精霊ルトゥム(…

原作版 第114話「恋煩いにご用心」

ULTIMATE BLOODの原作版、第114話!! なんと1年以上も空いてしまったという失態 全31ページはデジタル版では最多。(アナログ含めるとたぶんあるかも…第5話とかw)今回のお話は~恋煩い的なアレです。重要な回なんですが、あんまり重要じゃなく見えますね…

ごぶさたすぎます!再開!!

超スーパーご無沙汰しております!!!! 仕事が鬼忙しいのですが、いい加減描かないと完成するより前に寿命が尽きそうなので、ぼちぼち頑張っていこうと思います…!! 現在42巻114話がもうあとちょっとで完成ってとこなんですが… 2027年6月より公開のフル…

原作版 第113話「二人の神子」

ULTIMATE BLOODの原作版、第113話です 一応3ヶ月以内でできました。今回ページ数が30ページとデジタルでは過去最多です。わりと場面が多いので、新規モデリングもあって大変でしたよ さて、秘石と神器が再登場する回なんですが、 この秘石&神器に関しては設…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます✨ 本年もどうぞよろしくお願いします‍♀️ というわけで、珍しく行事絵を描いてみました。 普段全然描かないんですが、結構新鮮で楽しいですね 創作漫画「ULTIMATE BLOOD」の主役、タク&ラナのお二人です。 普段は衣装が異世界…

ダイジェスト版 1章 人物相互関係図

うわぁ、1ヶ月以上も空いてしまいました が、制作はちゃんとやってます ダイジェスト1章のまとめ作業~人物相関図です。 1章はわりと単純なので、そんなに苦労はないと思っていたが、 なんかそれなりのボリュームになった 一応、地域ごとに分けてるんだが、 …

原作版 第112話「君と」

ULTIMATE BLOODの原作版、第112話できました✨ 今回も1ヶ月半ほどで完成なので、結構頑張った気が! 前回までバトルメインのお話だったので、 ちょっと読むところ少なかったんですが、今回はまぁまぁ読めます。 ほぼタクとテレジアの会話シーンなんですが、自…

ULTIMATE BLOOD ダイジェスト版 11巻

11巻表紙を描きました 原作にならってタクのピンです。 しかし、自分的には結構カラー上達したかなぁと思うんですが、 どうでしょ?あくまで自分的にはですがw ダイジェスト1巻とかと比べると、更に原作版33巻あたりと比べても、 だいぶまともになってきた…

ダイジェスト版 第30話「終幕」

ULTIMATE BLOODダイジェスト版11巻、第30話です。 1章ついにようやく最終話となりました✨ 今回は予定通り3ページです。文章も3ページ、計6ページになります。 今回最も悩んだのは、タクとジオのやり取りです。 これがなかなかセリフとかが思い浮かばす ジオ…

ダイジェスト版 第29話「猛火の中」

おっと日を越えてしまった ULTIMATE BLOODダイジェスト版11巻、第29話です。 自分の中で明確なイメージが固まっていないと言うかw ちょっと迷いがあったんですが、ひとまずこれで。 もしかしたら、次回の公開時に修正するかもです 本当はタクとジオの対峙の…

ULTIMATE BLOOD ダイジェスト版 10巻

10巻表紙です‍♀️ 原作版ではデフォルメされたキャラ7人描いてるんですが、ちょっと7人とかキツイので、ここはダイジェスト版ゲゼ氏に表紙になっていただきました。全身黒だしラクだと思っていたが、意外に全部同じ色って難しかったw 明るめの色彩が多いダイ…

ダイジェスト版 第28話「決着」

ULTIMATE BLOODダイジェスト版11巻、第28話です。 11巻は第一章最終巻ですね。ここで一旦お話が一区切りし、第二章に続きます。 そんなこんなで今回は精霊召喚の巻。 基本召喚術は無双なんですが(!)、この時は術者のタクの能力が低いため、 ジオ相手でも…

ULTIMATE BLOOD ダイジェスト版 9巻

9巻の表紙を描きました 予定通り、9巻表紙は成長した現在のタクラナです。 タク15歳、ですが、この時点ではラナは34歳??という感じで、 とりあえず濁しておきましょう。まぁ最新話見ればわかるんですが。 というか、あくまでこの時点においては誰?なんで…

41巻、本ができました。

本日、出来上がった本が送られてきました✨ 40巻より5mmほど厚くなっております 本になると嬉しいものですが、意外に到着後に読まないんだよね、私w なんだろう、作って満足タイプなんだろか。 そういや、仕事で手掛けたゲームとかもロクに見ないです。 ただ…

ダイジェスト版 第27話「召喚」

ULTIMATE BLOODダイジェスト版、10巻、第27話です。 久しぶりの更新、今回は3ページあります。10巻最終話です。 ディオルソスのお姫ローラは潔い正義感がよいところですが、 ややもすると綺麗事と紙一重な発言もあり、 そういうところは10代の少女らしいとこ…

ダイジェスト版を再開します(意気込み)

しばらくお休みしていたダイジェスト版ですが、 そろそろ再開しようと思います。 第27話は9/13(月)公開予定です‍♀️ というか宣言しておかないと永遠にサボり続けそうなのでw 30年以上前に描いた漫画をダイジェスト形式でリメイクするという試みです。 小…

原作版 第111話「双璧」

ULTIMATE BLOODの原作版、第111話です。 なんと! カラー絵があったにも関わらず、2ヶ月ちょっとで29ページやりましたよ✋ しかも冒頭6ページ以外の23ページずっとバトルシーン なんだ、やればできるんじゃん、へへへ・・ さて、今回は予告通りタクVSバジカン…

原作版 41巻

※画像クリックで漫画を読む ULTIMATE BLOODの原作版、41巻フルVerを公開しました。 全94ページです。4話構成です。 40巻より背表紙が5mm厚くなりましたw お話的に大事なところというのもあって、大ゴマ見開きが多いです ほぼ全編バトルシーンだったので、ち…

原作版 41巻 あとがき

41巻あとがきです。 これにて41巻作業はすべて終了~お疲れさんでした。 あとまぁ、書籍化の作業はあるんですが、ひとまず終了 あとがきは落書きっぽいクオリティでネタっぽいことを描いてるんですが、 今回はマティザス(光の神)の旧デザインいじりですw …

原作版 41巻 表紙

41巻表紙です カラーラッシュもようやくおしまい もっとこうしたいとか上手く描きたいとかいろいろあるんですが、 今の私にはこれが限界 今後も邁進します さて、今回の表紙は内容に合わせてゲゼ氏(鎧Ver)しかいないと思っていたので、 特に迷いもなかった…

原作版 41巻 中表紙

41巻中表紙のカラー絵です✋ 今回の41巻から、中にカラーページを4ページ入れました。 この中表紙と見開きの登場人物紹介、あとは目次ページです。 目次ページは文字のみですが。 記念すべき?初中表紙はヴァレアス=ゾルカ=インジラル(26)です。 メインキ…

原作版 41巻 裏表紙

41巻の裏表紙のカラー絵を描きました 全身のカラーを描いたのはもう何年ぶりだろう・・ というわけで、ちょっと修行が必要な感じ これから回数重ねて上手くなるといいなぁ 今回の裏は主人公タクです。 とは言え、多視点漫画なので、主人公は複数だと思ってま…