きみ屋

好き勝手に漫画描いてます

 

原作版 41巻 あとがき

f:id:kimiya-ma:20210809210955p:plain

 

41巻あとがきです。

これにて41巻作業はすべて終了~お疲れさんでした。

あとまぁ、書籍化の作業はあるんですが、ひとまず終了👏

 

あとがきは落書きっぽいクオリティでネタっぽいことを描いてるんですが、

今回はマティザス(光の神)の旧デザインいじりですw

新デザインのお披露目はたぶん10年後(!)ぐらいですが、

例によって温かく見守っていただければ🙇‍♀️

 

41巻のこととか次巻の予告はあとがきに大体書いたので、

ブログ記事ではゲゼが「人のことは言えない」と言った所以にまつわるものを!

 

「マティザスの方がかなりマシ」と言うゲゼ、

旧デザインから今までの30年の軌跡を1枚に収めてみました🙌

f:id:kimiya-ma:20210809211724p:plain

 ダイジェストのネタバレになりますが、1990年1巻の初登場時はこの格好www

(リメイク準拠のダイジェストでは仮面の男になってます。)

その後1992年11巻でおばけ衣を脱ぎ捨てますが、目尻が異常に長く、

髪の毛はややカールしています。

1996年25巻時にようやっと今の原型と言える風貌に落ち着きました。

 

f:id:kimiya-ma:20210809212658p:plain

続いて旧デザいじりの道連れにされたアルトレス。

ゲゼより出番が少ないので飛び飛びですが。

1990年2巻の初登場時はデザインもロクにできておらず、ホログラム風で登場。

もはや誰かわかりませんwww

その後かなり出番がありませんが、飛んで1998年27巻では全身鎧姿。

漫画では描かれてないのですが、自分用のキャラデザノートでは短髪リーゼントですw

さらに2015年34巻でやっと素顔で初登場、これが現在の原型です。

 

今回見返して思ったのが、25巻以降ぐらいでも自分の脳内記憶より

だいぶ下手だなぁということ💦

今描いてるのも何年後かに見ればショボいんだろかw

 

 

ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ