きみ屋

好き勝手に漫画描いてます

 

ダイジェスト版 第16話「空挺」


f:id:kimiya-ma:20201006193923p:plain

ULTIMATE BLOODのダイジェスト版、第16話です。

私生活がいろいろバタついておりまして、1週遅れになってしまいました。

 

さて、今回は2ページあります。

特段重要というほどでもないんですが、ただルーツを描きたかっただけっていうw

 

カルタス初登場回です。

原作版だと何故か森の中をフラフラしてる子なんですが、

リースの弟でイケメンというだけで仲間になりますw

 

原作版で直接的な描写はないものの、

キニアに片思いなのは元々の設定だったので、今回それを入れてます。

 

話の流れ的にエルラゼムが出てきたんで、ルーツも登場してます。

 

原作版では25巻までエルラゼム勢は全く出てこないんですが、

全体のお話の中では重要なポジションなので、

早いうちからちょっと出したかったのです。

 

タクとリンダの出身地は田舎という設定ですが、

日本でいうと、イデアドルとシラドナは、どこか都心から離れた地方って感じです。

 

ローラの国ディオルソスが東京、エルラゼムは大阪ってとこでしょかね。

2大大国で、どちらも大都会ですが、ディオルソスのが中枢です。

 

次回も多分2ページになりそうです。

 

今回のBackTo1991は、初登場のお二人の画像を。

f:id:kimiya-ma:20201130211900j:plain

カルタス君は何故かごっつい鎧姿。

兜を取ったらあらイケメンみたいな流れでしたw

 

ルーツ初登場は25巻ですが、ここは同時期(6巻当時)に描いていた、

スピンオフからの画像を。

リンダの子供時代のスピンオフを何故か描いておりまして。

その時出てくるのが子供の頃のキッガを始めとするエルラゼム勢です。

6年前の田舎少年だったルーツ。

ただのモブのつもりだったのに、まさかこんなに本編で登場することになろうとはw 

f:id:kimiya-ma:20201130211932j:plain

素晴らしい出世ぶり。作中でも素晴らしい出世ぶりです。

名前の由来は「ツルツル、アデランス」から、モブだったから適当w

 

 

 

ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ