きみ屋

好き勝手に漫画描いてます

 

ダイジェスト版 第17話「魔界再興」

f:id:kimiya-ma:20201006193923p:plain

ULTIMATE BLOODのダイジェスト版、第17話です。

 1日遅れでスミマセン💦

  

今回も2ページあります。あらすじもありますが別ページなのでご注意を❗

 

 

当時13歳、なんか悪の組織とか、四天王とかwそういうの出したかったんですねw

リメイクではハショリ対象だったのですが、キャラデザやり直していざ描いてみると、意外と気に入ってしまいました。

 

ダイジェスト描くにつれて、日に日にこれちゃんと描きたいなぁと思うようになってきてしまい、3年後のフルリメイクは原作からかなり変える予定でしたが、これはこれで描いてみたいなと思ったり・・あぁ時間ないなぁ😫

 

本作品は全部で7章構成の予定で、現在の最新話は4章です。

 

1・2章はアルトレスやヴァレアスを除いたこちらの上級魔族(なんかいい言い方ないかな・・)たちと順に戦っていく感じになってます。

 

これを見た長男と「こいつは最初っぽい」「こいつはかませっぽいw」「こいつは『あいつは四天王の中では最弱』とかいうあるあるセリフ吐かれそう」など楽しくお話しました(笑)

 

本当はもう二人いたんですが、原作版でもいつの間にか消えていて(!)というか作風が変わりすぎて今更出せない感じになってしまって、戦うこともないので、その人達は抹消されましたw

 

今後24巻までこのメンバーとの戦いが続きます、お楽しみにどうぞ😊

 

今回で6巻終わりなので、表紙はまた暇を見て描きます。

 

 

さて、今週のBackTo1991です😆

原作版からダイジェスト版への華麗な?変身をお楽しみください。

 

f:id:kimiya-ma:20201208221541j:plain 

まずはバダーク同様イケメン設定から格下げとなったカイル氏、残念👍

今後の展開を考えると、イケメンじゃないよなと考えた結果です。

 

f:id:kimiya-ma:20201208221908j:plain

続いては紅一点のハーヴィですが、基本的には変わってない方です。

 

f:id:kimiya-ma:20201208222159j:plain

そしてキラー、もはやヒトではない🤣

しかしながらこちらも根本的なところは押さえてありますw

 

ちなみに旧オルファと旧ジオについては諸事情(パクリ)により、割愛いたします🙇‍♀️

 

この後のネタがまだ未完成なのもあるので、ダイジェストは2週お休みで、

次回は12月28日更新予定です。

 

 

 

ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ