きみ屋

好き勝手に漫画描いてます

 

ダイジェスト版 第3話「運命」


f:id:kimiya-ma:20200621204638p:plain

ULTIMATE BLOODのダイジェスト版、第3話です。

1巻(第4話まで)はひとつにまとめる予定なので、第1話と第2話も入ってます。

 

基本的には原作版に沿っていますが、伏線とかちょいちょい入れてます。

今105話まで進んでいるからこそできる技です。

 

ただ沿っているとは言え、だいぶ変更していますw

「ピソ」という下級魔族ですが、これいわゆるモンスターとか魔物とかいうやつです。原作版では普通に魔物とか言われていますが、何かこう名前をつけてあげたかったんですね。

そこで、今ある魔族という種族を上級と下級に分けて、下級の方をモンスター=ザコ敵の位置に置いてみたわけです。上級の方はアルトレスとかヴァレアスとか今まで魔族と呼ばれていたキャラたちで、紋章の引き継ぎのある方です。

紋章の話は第95話ぐらいから詳しく出てきます。気長にお待ち下さいw

 

さて今週の「Back To1990」言ってみましょ~♪

f:id:kimiya-ma:20200628211105j:plain

見た目もさることながら、喋り方変わってます。

原作版1巻を描いてる当時は、まさかこいつが

10巻ぐらいから重要人物になるとは思わなかったのでw

 

 

ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ