きみ屋

好き勝手に漫画描いてます

 

ダイジェスト版 第26話「強敵」

f:id:kimiya-ma:20200621204638p:plain

 

ULTIMATE BLOODダイジェスト版、10巻、第26話です。

 

ジオ戦の続き。冒頭部分です。

一見何も考えてなさそうなリウルですが、その実頭のよいコなので、戦闘中は思考を巡らせることも多い・・っていうのを描きたかったのです。

最新話で再々登場してますが、この先も戦闘においては思考ポジションになるキャラです。

逆に一見そこそこ頭良さそうなリンダなんかは、意外と感覚でバッタバッタ斬り倒していくタイプです。

 

あとは魔法嫌いが戦いの中で徐々に変わっていくとことか。

 

この頃は純粋な剣の腕はまだタクよりリンダのほうがかなり上です。

タクに関しては最新話時点でもリンダより下なんですが、ボス級の相手じゃなければなんなく戦えるぐらいには成長します。

 

ちなみに今回は原作版では仕掛けにひっかかりまくってる最中です(笑)

次回から原作版もジオ戦に突入します。

 

今回のBackTo1991はそんな仕掛けたっぷりのジオの拠点が、

お約束どおり世界観崩壊のハイテクぶりという一幕を。

 

f:id:kimiya-ma:20210621095337j:plain

 

暗証番号?にカメラ、SF基地さながらのジオ拠点でした😁

使い方やデザイン次第ではファンタジーにも応用できそうな気もするが・・。

 

さて、ダイジェストですが2週お休みします🙇‍♀️

ネタ出しがはっきりできてないのもあるんですが、

原作版110話がそろそろ終わるので、そっちを6月中にやりたいのと、

最新巻41巻のカラーページやおまけページ等、結構描かなくちゃいけないので。

あとダイジェスト9巻の表紙ですね。

諸々落ち着くまで一旦ダイジェスト止めます~✋

 

順調に行けば、次回更新は7/12(月)です。

 

 

 

 

ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ