きみ屋

好き勝手に漫画描いてます

 

ダイジェスト版 第24話「奇襲」

f:id:kimiya-ma:20200621204638p:plain

 

1日遅くなってしまった💦

ULTIMATE BLOODダイジェスト版、9巻、第24話です。

 

 

ビジネス無双、一般社会では向かうところ敵なしのキニアさんが、魔物の前では無力。という姿を描きたかったのです、ハイ。

原作版ではDQ3の商人みたいにちょっと戦えるんですが、リメイクでは戦闘能力はありません。 

 

しかし、2コマ目、なんでこんな線細いんだろw

ちなみに1コマ目の左の人は技師長です。モブです。

 

今回は原作版とかなり違います。

原作版では、タクを治療した医者の知り合いかなんかのキャラが突如出てきて、なんかごにょごにょカルタスくんの恋バナが描かれるという謎展開🙄

意味分かんないので抹消しましたw

 

その後、ジオは直接乗り込んでこないで、近くの村を滅ぼします。

で、味方一行の方がジオの拠点?に乗り込むんですが、

いろいろテンポ悪いので、奇襲される側にしました。

 

9巻は3話構成なので、今回で終わりです。

なんかやっとハチャメチャだった1章の終わりが見えてきました。

まとめるの大変だったよ、と13歳の私に言いたい。

 

一応ネタはもうちょっと先まで出来てるので、このまま週1ペースで公開できるといいなぁと思います👍

 

 

では今週のBackTo1991に参りましょう。

 

もはや全然違う話なので、ダイジェストとまったく関係ないんですが、カルタスくんの恋バナ周りで出てきた謎のキャラ二人の画像でも貼っておくか🙌

 

f:id:kimiya-ma:20210608235054j:plain

 

リウルに会いたがったキャバクラのお客(左の赤矢印のコ)と、キニアに会いたがった謎のメガネ(笑)。このメガネに自分はキニアの恋人だと名乗るカルタスの謎シーンです。その後、なんかごにょごにょとカルタスくんひとりで考えますが、これも謎い。

もはや謎だらけw

 

なんかそれっぽいものが描きたかったお年頃なんでしょう。

しかし、相変わらず画力全然上がらず(泣)。

 

 

次回は6/14(月)更新目標で。

9巻カラー表紙も暇見て描きますー✋

 

 

 

ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ