きみ屋

好き勝手に漫画描いてます

 

ダイジェスト版 第20話「侵略」

f:id:kimiya-ma:20200621204638p:plain

 

ULTIMATE BLOODダイジェスト版、8巻、第20話です。

 

イレギュラー木曜アップでした。

8巻以降のアイデア(ネーム)が数話分できたので、描く時間さえあればダイジェストはしばらくは週1ペースで進められると思います。

 

魔族ジオ戦の始まりの回です。

 

原作版だとリンダたちは洞窟に宝箱を取りに行くという、なんとも古き良き時代のRPG的展開なんですが、おかしいのでw吊橋さんに登場してもらいました。

この後のことを考えると、ジオとの初対面時に人数を絞る必要があったので、二手に分かれる展開は変更なしです。

 

ちなみにバリキャリのキニアさんとリメイクではしょられたライラさんも、原作版ではこの戦いに一緒についてきますが、ダイジェストではいません。

 

原作版ではこの時点では全く触れないのですが、リメイク準拠のダイジェスト版では設定とかを小出しにしていこうかと思います。少し歴史に触れていますw

まぁ、後付なんでね😅

 

 

さぁ~今週のBackTo1991です!まだ1991ですw

カルタスくんの必死の叫びは原作通りです。

当時の手描き文字のままで御覧ください。 

f:id:kimiya-ma:20210513225833p:plain

 

実は7巻までは遥か昔に原作版をそのまま公開していたことがありまして、

その時に活字にしたデータが残っていたのですが、このへんから一切公開してないので、活字処理してません。初公開ですぞ!ww

 

ちなみにこの上のコマでジオがタクに武器を振りかざしているのですが、諸事情(パクリ)により公開できません(爆)。

ふたりとも見た目が某有名人にそっくりですw

 

次回ダイジェスト、できれば5/16日曜にアップしたいです。ハイ✋

 

  

ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ