きみ屋

好き勝手に漫画描いてます

 

原作版 第109話「おとうさん」

f:id:kimiya-ma:20200621204638p:plain

ULTIMATE BLOODの原作版、第109話です。

 

 

今回は22ページ2ヶ月半ってとこなんで、早くはないけど、そこまで遅くはないぐらいでできました👍

 

さて、今回は中盤で一番大事な回なんですが、 このネタはかなり前に考えたやつです。

 

最初は行きあたりばったりで描いてたんですが、32巻あたりからプロットとネームをノートに書くようになって、今5冊目ぐらいなんですが、今回の話は2冊目ぐらいにはもう書いてた気がします。おそらく10年ぐらい前です。

 

いや、長いなぁ・・💦

でも今書いてる5冊目も多分80巻とかに出てきそうなネタもたくさんあるので、これから先そんなに珍しいことでもないのかなとも思います。

プロットあるのに、ちっちゃいネームとかもあるのに、生きてるうちに終わんない😂

 

久々にバトルなし回になったので、それで早かったのかもしれないけど、

とりあえずゲゼの昔の鎧が大変でした😫

 

この鎧バージョンのゲゼは41巻の表紙にも描く予定なので、

3D作るか迷い中・・だって全然うまくパースとれないんだもの💨

だから半面黒くつぶしてごまかしました(笑)

でも表紙はごまかすわけにいかないので💦

 

あと、正面顔が多くて悩まされました。

何気に一番難しいと思う。

 

相変わらず、特に今回は文字少ない大ゴマを連発してるので、

また読むとあっと言う間です😙

 

次回110話はもうほとんどネームはできていて、

41巻最終話、バトルありの26ページです。

目標はえーと2ヶ月。

頑張ろう💪

 

 

 

ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ